イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

自己紹介&活動内容


皆さま初めまして。イロハルと申します。小学生の子供2人(男&女)がいるママです。子供たちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めさせていただきました。 幼稚園と小学校のお受験も経験しました。
 そして私自身、受験メンタルトレーナーの資格を持っております。(幼稚園・小学校・中学校・高校・大学受験に対応)
 頑張る受験生とママのサポートができるようこれから発信していきたいとおもいます。

~活動内容~


 主に『ココナラ』で活動中です。
 メンタルトレーナーって怖そうなイメージがあるかもしれませんが、全くそんなことないです。(笑)私の場合はカウンセリングに近いです。
受験の勉強内容や情報などは塾の先生に聞かれるのが一番です。しかし、精神状態を維持することはなかなか難しいもの。家の中が大荒れ…・受験直前になって心が不安定になり力が出せない…・落ちたショックを引きずってしまう…なんていうこともよく耳にします。家族や親戚の間でも理解してもらえなかったり、意見が違うといったこともあるかと思います。受験をされるご本人やそのご家族に対して、より良い受験にしてもらうために心のサポートをいたします。どんなに仲の良いお友達やママ友がいても、お受験の悩みはなかなか言いづらいもの。
 また、子育て・教育・学校・塾・ママ友・人間関係のお悩みやPTAに関するお悩みもお聞きします。私も色々と経験してきましたので、少しはお役に立てるかもしれません。子育てに関しては毎日奮闘中です(笑)
 受験だけでなく、資格を取得したい!スポーツや音楽・芸術で夢を叶えたい!人生に迷っている方などなど応援しています。

coconala.com

 

coconala.com

 

t.co

twitter.com

 

note.com