イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

オーディブル始めました♡

audibleはじめました♡

オーディブルとはアマゾンの聴く読書です。

一か月聞き放題で月会費が1500円です。(無料体験ができます)
「聞きながら家事ができて便利だしなかなか良いよ~」とママ友に教えてもらい、無料で体験中です。
本を読むではなく、聞くことが初めての体験!!
最初は慣れませんでしたが、(注意散漫になってましたW)
音楽をイヤホンで聞くのと同じ感覚で聞き始めたらだんだん慣れてきました。

速度が変えられるので、せっかちな私は2倍以上にして聞いてます。
最近はスマホばかり見ていたので、目が疲れやすくて…
目を使わないで良い、「聴く読書」はなかなか良いです。

ただ無料体験が終わってしまうと、月会費が1500円…
これはなかなか高い…
でも本を買うとなると、1冊1000円くらいはするし、置く場所にも困る
そう思うと2冊以上読むと思うと安いのかな…

本のラインナップが今後もっと増えていけばお得に感じるのかも。
体験終了が近くなったらまたご報告しますね~。