イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

夢をかなえるゾウを聴きました♪

昨日、「オーディブルを始めました♡」と書きました。
オーディブルで初めて聴くもの…どんな本にしようか迷っていたんです。

そこで目についたのが、この「夢をかなえるぞう」です。
何十年か前に話題になって、読んだことがありました。
しかも、テレビドラマ(皆知ってます?)まで見ていました。

現在は、何冊かシリーズ化されていて「0ゼロ」が発売されています。

どんなお話しだったか…当時は新鮮で面白かった記憶…
でも、内容はうろ覚え…
今回はまず「1」を聴いてみよう!と。

結果、面白かったです!!
あ、そうそう!!と思い出しました。

早速私も実践したい!!
数十年前も同じことを言っていた気が…W

今回は、スマホにやることを入力して出来たらチェックするようにしました。
再度、読んで思ったこと。
夢をかなえる為に、秘伝があるとかなにか目新しいものがあるとか、そういうことはないんだなと。

毎日、コツコツとやること。
行動に起こすこと。

どこか自分に甘くてうやむやにしてしまうこともある。
まぁ明日でいいや、そしてやらなくなって、忘れてしまう。

そんな自分にまたなりたくない!!

私は、以前「目標達成シート(マンダラチャート)」の作成を勉強しました。目標(夢)に向かって何をしたら良いか明確になるシートです。
これは、現在はメジャーリーグで活躍する大谷翔平選手も高校生時代に実践したと話題になりました。

これらも活用しながら、夢をかなえるために行動あるのみ!頑張ります!