イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

昨日はプロ野球のドラフト会議でした♫

プロ野球の12球団が期待できる新人選手をそれぞれ指名し、指名した選手の入団交渉権を獲得するための会議です。

子どもが野球好きなこともあって、テレビで視聴しました。
新人選手一人ひとりの今までの歴史や家族など垣間見れ、胸を熱くします。
人生がかかったドラフト会議。
緊張が走ります。

プロを目指すためにこれまで頑張ってきたこと。
様々な挫折や努力を重ねながら今日を迎えた新人選手…
期待に胸を膨らませ、まっすぐに画面を見つめる姿…

それだけで泣けてきます。。。

かつて、メジャーリーグで活躍する大谷翔平選手もドラフト会議で日本ハムファイターズから単独一位指名されプロ野球選手となりました。

当時、18歳の大谷翔平選手は最初からメジャーへ行くことを決めていました。

そしてそれを今は実現させ、二刀流として大活躍されています。

ここまでの精神力の強さ、ゆるがない夢への努力は本当にすごいと思います。
目標に向けてやるべきことを明確にし、常に実行している。毎日コツコツと努力を積み重ね着実に成長する姿は私も励まされます。

第二の大谷翔平選手は現れるのか!?
日本のプロ野球球団も新しい選手が加わって、来年もますます楽しみになりますね♪