イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

『夢がかなうとき、「なに」が起こっているのか?』

著者:石田 久二

 この本のタイトルを見たときに、とっても気になりました。
夢がかなった人だからこそ書けるタイトルだな、と。

私も小さいころは夢がありました。お花屋さんになりたい。アイドルになりたい。ブライダルプランナーになりたい!なんて夢を持ちながら、、

でも、残念ながら全て叶ったことはありません。
学校に通って、気づいたら就職活動して、内定をもらえたところが(一応、大手の)ホテルでした。もしかしたら、ブライダルプランナーに関係するお仕事…!?
という淡い期待もすぐになくなり、気づけばショップ店員でした。

(後から考えると、それは叶わないよねと。なんでかというと、目標も明確にせずそれに向かう努力が全然足りなかったなと。当時の自分の考えは完全に甘く、なまけものでした…)

そこから転職し事務のお仕事に就きましたが、結婚後出産し子育てにあけくれ社会から遠く離れていきました。
いつしか「夢」を持たなくなっていました。。。

でもね、ここで救いだったのが子どもたちです!
出産してから、私の考えや価値観が変わりました。
この子たちの未来が笑顔で溢れるものにしてあげたいと。
この子たちが幸せになることが私の「夢」になりました。

子育てに関する勉強や情報を集めていくうちに、受験メンタルトレーナーのお仕事に出会いました。そこで勉強していくうちに、夢に向かって頑張る人たち&子育てを頑張るママたちを応援したいなという「目標」ができました。人生は、なにが起こるかわかりませんよね^^

話がそれてしまいましたがw
この本を読んで、今度こそは「夢」をかなえられるように頑張りたいと思いました!
夢をかなえている人はこんな感覚なんだ。と知りました。
目標を明確にし毎日コツコツ努力を続けること。それがまた難しいんですけどねw
メンタルを強くもって今後も励みたいと思います!