イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

今日はギターのリハーサル♪

我が家の習い事の一つが「ギター」です!
娘がやってます♪

来月に発表会があるので、今日はリハーサルがありました。
今回演奏する曲は、あいみょんマリーゴールド』です^^

毎日練習を頑張っていました。
生バンド付きの演奏なので迫力が凄い!!

リハーサルだけで、感動の涙。。。w
最近、一気に涙腺が弱くなってきたような…
ちょっとしたことで、涙腺崩壊ですw

娘は緊張で顔がこわばっていましたが、本番はもっと楽しんで演奏してほしいなと思います!

子どもがギターを習う場合、ミニギターを買います。(体形にもよりますが、娘は小柄なので)
我が家はおススメされた、ヤマハのJR2を買いました。
ギターケース付きです。(島村楽器で購入)
その他にも、カポ、チューナー、譜面台(ヤマハ)、足置き、ギタースタンド、ピックたくさん(ヤマハ)、メトロノームヤマハ)など買いそろえました。

ギターの先生に教えてもらったのですが、サウンドハウス(有名らしい)というお店でネットでまとめて注文しました。※足置きとチューナーとメトロノームAmazonで購入しました。

チューナーはクリップタイプのもので、tc electronic(ティーシー エレクトニック)のものです。とても人気で、サウンドハウスで売り切れだったので、Amazonで購入しました。初心者でもわかりやすく、チューニングできます。
メトロノームが小型の電子タイプのものがあったりと驚きました!
ME-110 PK にしました。

最初はヴァイオリンを習いたいと言い出して教室を探したのですが、練習を親がつきっきりでみてあげたり、好きな曲を弾けるまで時間がかかったり、費用も高額でちょっと考えてました。
ピアノも候補にあったのですが、どうも弦楽器がやりたいようで。
それで一番身近で手軽にできる楽器を探したところ、ギターが良いのではないかと。

やってみよう!と始めてみました。特に問題もなく、我が家にとっては良かったです♪手先がすごく器用になったと思います。

私も子どものころに習ってみたかったなぁ~と。
子どものギター教室って最近よく見かけるようになりましたが、昔はあまりなかったですよね!?

私も何か習い事を始めてみようかな~探してみます♪

我が家の習い事の一つのご紹介でした。それではまた~。