イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

英語の壁

英語教育は私が子供のころは中学生から授業が始まりました。
しかし現在は小学4年、5年生ごろから英語の授業が本格的に始まっています。
(我が家の子ども達が通う小学校では1年生から英語の授業があります。)

幼稚園でも英語の授業が取り入れられているところもあり、英語の必要性が目に見えてわかります。

わたしもかつては、英検準2級まで取りました。
そこから、使う機会もなく、履歴書に書くだけになっています。。。

今はTOEICTOEFLが主流で就職でも聞かれることがおおいですよね。

私は、ザ・日本人なので、会話するということになると一気にできなくなりますw

でも、最近の社会情勢を見ると、日本で生きていく危機感を感じています。
将来は海外で働くようになる!?のか、日本国内で働くにしても英語力をはじめ他の国々の言葉を扱う機会も増えるかもしれません。

トリリンガル(トライリンガル)
母国語を含む3つの言語が話せる人のことをいいますが、これが普通の世の中になっていく可能性もあります。

早期教育が大切だなぁーと子どもたちはオンラインで英会話を勉強しています。
なぜオンライン英会話にしたかというと、断然金額の安さです!!
あとは、送迎しなくても自宅でできることが、我が家にとっては大きいです。

・学研のトーキングタイム
・ECCのオンライン英会話

私も、英語の勉強を一から始めようと思い、本を買いました。
『英語ぐんぐんニャードリル』です。子どもと一緒に勉強できそうなのでこれにしてみました。
初心者にはおススメかと思います。まずは復習から。
コツコツと頑張ります♪