イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

ドローン体験

ローンの体験に行ってきました♪
はじめてのドローン操縦にみんなドキドキです!

網の外で操縦しているので、ドローンがどこを飛んでいるのかわからなくなりますw

操縦するリモコンにはipadミニがついていて、カメラを見ながら操縦するのですが子どもたちの目線は機体へ向いていますねw

 

リモコンなのですが、左右の違う動きをするのでコントロールが難しい!!

あと、カメラがついている方が前なので旋回しないと行きたい方向に進まなかったりします。

私は説明を受けるも、頭で考えてしまって手元がついていかず、わけがわからないですw
子ども達は試行錯誤しながら直感的に操縦していました。
最終的には、リングの中を通したり、ヘリポートに着陸させたりと上達していました。
初めてなのに飲み込みが早い!さすがです!!

楽しいからか、上手くなるぞ~の気持ちからかわかりませんが無言で夢中で操縦していました。(話しかけても無視!w)

これって、凄いことだなーと。
こんなにも自分がやりたい!と思うことには夢中で取り組める!!
大人になると夢中になれることって少なくないですか?

夢中になって努力して、それが形となって成果に現れる。
これはスポーツでも音楽でも勉強も受験も同じことだと思います。

それぞれの子ども達で興味のあることは違うけれど、いろいろな経験をして何かがきっかけとなり、将来真剣に取り組めること(仕事)が見つかればいいなと思います。

そんな経験をたくさんさせてあげたいなと思っています♫

ちなみにこのドローン操縦は無料体験でした!
無料で体験できたり、ワンコインで体験できるものもタイミングが合えば見つかると思うのでネットで検索してみてくださいね♪