イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

休憩しましょう~

毎日コツコツ頑張っている人でもだんだんと疲れがたまり、最高のパフォーマンスができないこともあります。
こんなにやっているのに結果がついてこない。嫌なことが起こる。最悪だ…なんていう日もありますよね。

自分ではもうどうにもできない!!
そんな時は休みましょー。やーめたって気を楽にすることも結構大切です。
個人的には、ずる休みだってたまにはいいと思います。

(毎日がんばっている人の話ですよ。毎日休んでしまうのは逆効果です✖)

私は意外と真面目な方です。自分でいうのもなんですが…W
日本人は特に真面目な方が多いと思います。
だから自分で何とかしようとする。頑張って頑張って。
でも、それが続くと疲れてしまいます。
上手くいかないことが続くことだってあるのです。

そんな時は「他力本願」ですよ。
一人で頑張ってどうにでもできなかったら、人に助けてもらえばいいのです。
プライドがあったり、人に頼むことが申し訳なかったり、話すことに躊躇してしまうかもしれませんが、自分自身を許してあげることで、良い方向へ進んだりすることもあります。

助ける方としては、大変と思っていないですよ。
あなたが助けを求める人はあなたが信頼している人だと思います。
きっと力になってくれます。

あと睡眠は大切ですよー^^
寝不足の方が多いので、しっかり食べて寝てくださいね!
それだけでも十分回復できます。

私は絶不調だったとき、栄養もとれていなくて、夜もねむれない日々を過ごしたことがあります。なぜか涙がとまらないんです。。。
その時は家族に助けてもらいました。
だから、今があります。
うまくいかない絶不調の時期を過ごした経験があるからこそ、こうして皆さんに発信できています。人生山あり谷ありと言いますが、実感しました。

休憩したら、気持ちが向上してきます。
その時に次の一歩を踏み出しましょう♫