イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

ミュージック♫

最近どんどん寒くなってきましたね~
テレビをつけると紅白歌合戦の出場者発表や音楽番組の案内などよくみかけるようになりました。

皆さんは好きなアーティストはいますか?
好きな曲は?

昔とちがって…
ネットやアプリがあるので、手軽に様々なアーティストの曲を聴けます。
昔は、聴きたいアーティストのCDを買ったりレンタルして自分のMDに…あ、歳がわかっちゃいますねw

音楽は気持ちを変えることができます!

失恋したときに聴きたい曲、元気を出したいときに聴きたい曲、仕事や学校へ向かうときに聴きたい曲。などなど。

自分の好みによって聴きたい曲は違うと思いますが、
やる気を出したいとき、気持ちのスイッチをいれたいときの
音楽を自分で見つけておくと良いと思います。

特に思い入れのある曲がいいですね。
その曲を聴くと当時の頑張った記憶がよみがえるのであれば、受験やテスト前、就職試験前など緊張する場面で、気持ちを高め頑張ることができます。
また、リラックス効果もありますよ。

受験シーズンに入ってきましたね。
休憩時間にぜひ音楽を聴いて気持ちを整えてくださいね^^