イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

明治村へ行きました♪

何十年かぶりに明治村へ行きました^^
ウォーリーを探せ」の謎解き目当てに子ども達を連れて行きましたよー
謎解きに無我夢中で、明治村を満喫できたのかできなかったのかよくわかりませんがw
開村から閉村までいましたー。というか謎が全て解けず…

めちゃくちゃ頭を使い、足もつかったので(かなり歩きました)、ヘトヘトでした。。。

全ての謎が解けず、子どもたちは悔しがっていましたが、「考える力」がついた気がします!!
推測、知識やひらめきも必要です。
答えを見つけたときはとても嬉しそうでした^^

とっても良い機会となりました♫

今日もお疲れ様でした^^