イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

ドラえもんの学習漫画シリーズ

みんな大好きドラえもん

もちろん、我が家の子ども達もドラえもんが大好きです^^

ドラえもんの本もたくさん出ていますが、私がおススメなのが、
学習まんがシリーズです!
ドラえもんたちと楽しくお勉強できちゃいます。
国語、英語、算数、理科、社会、体育、音楽、図工と幅広くあります。
作文やパズル、辞書なども出ています。

なかでも我が家が好きなものが、「ワールドシリーズ」と呼ばれるものです。
科学ワールド、社会ワールド、探求ワールドなど、我が家には全巻揃っています♫

SDGsや仕事に関して、自然のことや発明、医療など面白い内容となっています。
教科にとらわれず、幅広く学べるところがいいですよね♪

最近は、リベラルアーツという教養も大切な時代になっています。
色々な本を読んで、身に着けたいですね♪

子供から大人まで楽しめますので、ぜひ読んでみてください^^