イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

月周回旅行♪

先ほど、ニュースで、
前沢友作氏、月周回旅行のクルー発表!」の記事が!!

昨日のブログでちょうど、イーロン・マスク氏の話題を出しました。
そのイーロンマスク氏の宇宙企業「スペースX」が開発した宇宙船^^
次世代宇宙船の名前は『スターシップ』だそうです。
約7日間かけて月を周回するとのこと。

そのクルーに選ばれた人たちは、凄いですね~
世界各国から応募が殺到したそうです。
月周回旅行を終えたクルーの方々の今後の活躍が楽しみですね♪

前沢氏、ホリエモン孫正義氏、イーロン・マスク氏、ジェフ・ベゾス氏も宇宙~~~。本当に今後のビジネスは宇宙なんですね。

それに最近、日本政府も航空自衛隊の名称を『航空宇宙自衛隊』に変更する方針を固めたそうです。

宇宙がこんなにも身近に感じるなんて!
子どものころはずっと先のことだと思っていたけど、もうすぐそこまで宇宙の時代が来ているのですね。

今後の動向に注視したいですね^^