イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

趣味をもっていますか?

正直、私の趣味は無いと思っていました。
趣味が無いです。という方、多いのではないでしょうか?
でも、私は本を読むこと、音楽を聴くことは好きなんですよね。

実はそれが「趣味」といわれることだったんです!
「趣味」と聞くと何か特別なことかと思うのですが、実はそんなことはなく、興味のあること好きなこと。なんでもOKなんです。
甘いたべものが好きであれば、食べることが趣味といってもいいくらい^^

履歴書・面接・結婚相談所・マッチングアプリなどで、趣味を教えてください。と聞かれたりしますが、そんなに深く考えなくていいと思います。会話程度だと思って、好きなことを話せば大丈夫!

なので、私の最近の趣味の話をしたいと思います^^
それは、『子どもの本選び』です。
前から子ども達に読ませたい本を買い集めていたのですが、気がついたら、結構な量になってました。
さらにここ数日、気になる本が多かったので、ずっとネット検索してますw

先日ブログにも載せた「ドラえもん学習まんがシリーズ」もその一部です^^
ほぼ全部揃っていますw
だいぶ前に出版された本でも、今も変わらず愛されている作品も多いです。

読書は色々な世界を見せてくれます。子ども達にもたくさんの世界を知ってほしいと思っています。私がお説教のように話すよりも、本で知ってもらう方が今は理解してくれていますw

また少しずつ紹介していきますね♪