イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

書類審査通過

応募先から、一次審査通過のメールが届きました~♫

ひつまず良かった^^
なので、ブログに書こうと思います。

気になっていた働き先がありました。

募集要項にあった提出する書類は、専用履歴書と最終学歴成績書の2つとありました。

これを見た瞬間に絶体絶命…
最終学歴の学校の成績証明書…
結局学歴なのかな…
専用履歴書も学歴学位を詳細に書くところもあるし…
高学歴の人には負けてしまう~~~

と諦めかけたのですが、
どうしても気になっていた働き先!!

「働きたい。」

それも、最近キャリアカウンセラーの勉強を始めてわかってきたのですが、こんなところで働きたいなぁという理想があるものの、今までの経験とマッチしてなかったことが多かったと気づきまして。
私の今までの職歴や経験を考えると、ここの応募先はとてもしっくりくると感じました。合っていると感じました。

そこで、応募先にメールを送りました。

応募するにあたって、
最終学歴が大学または大学院ではないが、選考していただけるのか。
また、職務経歴書などお送りしてもお受け取りいただけるのか。

丁寧に丁寧に文章にして送りました。
そして返答が!
学歴不問であること、職務経歴書なども送ってもらえれば拝見しますと。

よーし!!
私がアピールできるところはココしかない!!
ということで、めちゃくちゃ頑張って職務経歴書、志望動機、自己PR、など文章にまとめ書類を作成し、一緒に送付しました。
(きっと一人だけ分厚い応募書類になったことでしょう^^;)

そしたら、書類審査合格の連絡が来ました~^^
本当に頑張って良かった!!

まだまだ、面接が残っていますが、学歴だけではなく私自身の経歴や経験を選考し評価してくれたことに感謝です!!

キャリアカウンセラーの学習も役立っています。
次も頑張ります^^