イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

投資

「投資」と聞くとどんなことを想像しますか?

やはり、お金でしょうか?
お金の投資は難しいですよね。私はさっぱりですw
それに、儲かった、負けた…とか一喜一憂するのが、心が持ちません。
長期投資やAI投資もあるそうですが、私には向いてないなぁ~と。

しかし、投資には他にもあります。
自分自身に投資することです。
それは、美容でも健康でも自分に様々な投資ができます。
中でも、私は「知識の投資」が将来最も必要となると考えています。

先日紹介した本( プロフェッショナルの条件 )の著者 ドラッカー 
ですが、
知識が社会の中心を占めることについて話しています。

''これから知識社会がやってくるのではない。気づいていないだけで、世界はすでに知識社会の中にいる。’’

ここで知識とは、「社会的・経済的成果を実現するための手段」となっています。

成果を出すための手段には、情報を得ることも必要です。
この情報は、本や教材、授業などで学ぶことになります。
そして、見て考えるだけではなく行動を起こし、現実に働きかけることで、知識となります。
この知識を使い、社会的にも経済的にも成果を上げることができます。
豊かな心と生活にも、お金にも結び付いてきます。

私は、知識社会について気づくのが遅かったなと思ったりしますが、
でもまだまだ人生は長い。
自分の今後の人生をより良くするためにも、私は自ら学び行動し続けたいとおもいました。

来年は今年よりもたくさん行動するぞ~^^