イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

WBC

いよいよ始まりますね♫
WBCWORLD BASEBALL CLASSIC
ワールド・ベースボール・クラシック

1月6日に、侍ジャパン 栗山英樹監督が会見をされました^^
メンバー発表⚾
そこに、エンゼルス 大谷翔平選手が登場しました!
オーラが違う!

野球好きの人たちは、盛り上がっていますね。
我が家にも野球好き少年がいますので^^

日本を代表して世界の国々と対戦します!
大谷選手 をはじめ、ダルビッシュ有 選手や 鈴木誠也 選手など
世界各国で活躍している選手たちが集まります。

日本で活躍している選手ももちろん登場します。
村神様こと 村上宗隆 選手。
2022年にセ・リーグ打撃三冠王を達成、2年連続のMVPに選出されたプロ野球ヤクルトスワローズの選手です。56号本塁打(ホームラン)を達成され大きな話題となりました。

日本の選手が世界と戦う。
これまでの努力、練習量、経験など全てをもって挑まなければなりません。
自信、メンタルの強さも重要となります。
本当に凄いことだなと。
今後の選手たちの活躍が楽しみですね♪

我が家は、本試合(東京ドーム)には見にいけないのですが、
地元の球団との強化試合のチケットをゲットできたので、参戦します⚾

チケットは争奪戦です!もう sold out。
それにグッズも売り切れ続出で、人気なのがわかりますね。

サッカーで盛り上がった日本。
野球でも人々の心を動かしてほしいです!