イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

祝☆100記事達成

 

ブログを始めて100記事の投稿ができました(^^)
なんだかんだと思いを綴り、情報発信をしながら今日までやってきました。

投稿してきたジャンルは様々で、一貫性がなくて反省点も多いですが…
全く知らなかった世界で発信をすることはとても良い経験になっています。

インターネットやSNSは世界を広げてくれます。
結婚して出産して育児に追われる中、孤独になりつつある日常で、
誰かと繋がることができる。
毎日の時間を豊かにしてくれる。

しかし、何かを始めて継続することは、私にとってはとてもハードルが高く難しいことでした。

物事を始めること→
頭の中で考えを巡らせてやめてしまったり、行動に移せなかったり…

継続すること→
何日か経つと忘れてしまう。今日もやれなかったと諦め、無理だと思いやらない。飽きてしまう…など。

なぜ今回は、新しいことを始め続けられているのか?

・自分自身『変わりたい!』自分の未来を『変えたい!』
という強い思いがあり行動に移せている。

・メンタルトレーニングを学んだことで心をコントロールすることができ、
諦めそうになっても立ち直せるようになった。

この2点に尽きると思います。

一歩一歩踏み出せば、いつか辿り着く場所が見えてくると思います。
私は、まだまだ未熟です。だからこれからもたくさん学び、情報発信をして、多くの人々と社会に貢献したいと思っています。

100回の記事に辿り着くまでに、たくさんの出来事がありました。
思うようにいかないことや失敗もあったけど、それは成長・経験。
200回の記事を書いているころには、どんな成長をして変化しているのか楽しみです!
これからも、日々精進したいと思います♫