イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

博石館&銀の森に行ってきました♫

 

岐阜県にあり、別名「 ストーン ミュージアム 」と言われるそうです^^
宝石が大好きな子ども達にとっては、宝探しもできて、ワクワク♪
 
貴重な宝石や石を見ることができて、勉強にもなりました。
好きな人にはたまりませんね。
 
今の時期は、謎解きもやっているそうですよ!
 
我が家の子ども達が夢中になったのは、
ピラミッド迷路と宝探しです!
 
ピラミッド迷路は、本当に出られるのか!?と心配しました…w
ドキドキしながら進み、子ども達のおかげで脱出できました^^
 
宝石探しでは制限時間20分、子供たちは必至に宝石を探していましたよ
 
楽しそうで何より♪
 
そこでは、人気のマグまんやピラミッドカレーも食べました^^
 
帰りには、『 銀の森 』というお店がいくつか集まった場所に寄りました。
洋菓子 和菓子 レストラン などなど。
おやつを食べて休憩するには最適。
 
パティスリー GIN NO MORI という素敵なクッキーも気になりました。
建物がかわいい~です!クッキー缶がかわいい!!
 
どら焼きや、お出汁もお土産に買いました!
 
ピザも食べましたよ~^^
 
お腹いっぱいになって帰宅しました!
 
混んではいなかったので、のんびりとした休日を過ごすことができました♫