イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

資格取得に向けて

最近、資格取得のCMが多くみられる時期となりました。
春に向けて何か新しいことへ挑戦しよう!学ぼう!という社会人や学生も多いかもしれませんね♫
やろう!と思った時が始める時です!!
ぜひぜひ、色んなことへチャレンジしていただきたいですね^^
 
 
私が毎年チャレンジしたいと思うことですが…
「 英語を勉強したい! 」
『英語』は、多くの日本人の課題といっても過言ではないでしょう。
 
実は学生時代、英検 準2級 を取得しました^^
でもそれは十数年前の話でして…
 
単語 …
文法 …
リスニング …
ライティング …
 
すでに何も覚えていません。絶望的。。。
日頃使っていないと人間忘れてしまうもの。
 
もう一度、英語をやり直そうと挑戦するも、
日々の忙しさにいつのまにか、やらなくなってしまっています。
 
それに今や、TOEICTOEFLが主流となっています。
話せる英語 つまり英会話ですね。
 
今後も日本の人口は減り、円安、増税、などなど考えれば考えるほど、
これから、海外進出をする人、移住する人、海外に出稼ぎに行く人など
増えると思います。
 
そんな時はやっぱり、英語 英会話ができる ことはとても大きいです。
 
いつも、継続できなかったけど。
最近の日本に危機感を持っている現状、子ども達にも自分自身にも英語の力をつけたいと思っています。
 
習うとすると、スクール(教室)かな。通信かな。本・教材かな。
 
以前、独学で参考書や問題集を買って勉強したのですが、続けられなくて…
そう考えると、毎日または一週間に一回でも強制的に勉強する時間を作らないといけないかもしれません。
 
しかし、授業料は高額!!
英会話スクールや英語教室は料金が高いところが難点…
 
そうなると、通信教育かな~
オンライン英会話もやっている企業が増えてきました。
リーズナブルな料金設定です。
 
文法すら忘れているので、親しみのある『 英検 』取得をまず目標に勉強するのもいいかもしれません。
 
いきなり上達することは難しいので、焦らず毎日コツコツと勉強できる方法を模索したいと思います。
 
そして、英会話力 英語力 アップを目指します♫
 
学ぶことは、人を成長させます。
私は成長し続けます!きっと将来役立つ時が来るでしょう^^