イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

継続100回記念

『 はてなブログ 100回 連続投稿 』できましたー♫

100回連続投稿を目標に頑張ってきました。
今回の目標としては「 続けられるか 」がテーマだったので、
100日毎日投稿することに、私には意味があります。

今までの私は、大抵、3日坊主で終わってしまうことが多くて…。
自分の意思に弱く、甘い。。。そして、忘れっぽい。

だけど、心の変化は大きく、なんとか今の自分を変えたい。環境を変えたい。社会的自立したい。との思いが今まで以上にあります。

なぜそう思ったのか?
年齢の問題、経済的・日本・環境に対して将来不安、家族の変化と成長…等の要因が大きいです。

危機迫るものがあると、どうにかしようと人は動けます。
変化を望む時にも、行動に移せます。
危機を察知できるよう広くアンテナを張ることも大切ですし、学び続けることも必要だと思います。

私は、何の取り柄もない主婦です。
学歴も職歴も人並みより下だと思います。
経済的にも環境的にも恵まれているとは思いません。

ですが、諦めることなく、現状に甘えることなく、常にステップアップしたいと思っています。
自分自身の人生を楽しく幸せに!
そして、周りの人たちに幸せになってもらえるように役立ちたい!

その為に、もっともっと力をつけて発信し続けたいと思っています♫

今も頑張っている人、これから頑張りたい人を私は応援しています!
一緒に頑張りましょう^^