イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

ハローワークから求人情報が♫

最近、求人が増えてきましたね^^絶賛、転職活動中でして、主にハローワークで検索をしています。ハローワークに担当の方がいるのですが、私に合った求人情報を教えてくれます。
 
希望の時間、休日、職種…などお伝えすると、ハローワークのマイページにメッセージとともに求人情報を送ってくれます。
 
なかなか決まらないから心配されているのかも!?w
 
私は結構、条件を絞ってしまっているので、なかなか探し出せませんが、担当の方は、「こんな求人もありますよ♪こういう働き方もあります^^」と親切に教えてくれます。
 
ハローワークのお仕事は大変だと思います…。あーでもないこーでもない…という求職者が多い中、その人の話を聞き、アドバイスをして就職へつなげる。すごいお仕事です!!
 
さて、今日も良さそうな求人を紹介いただいたので応募することにしました^^ただ、その会社の応募書類の締め切りが来週までなので、大急ぎで書類を準備しなくてはなりません。
 
面接も来週にあり、大丈夫かな…?と心配ですが。全力で向かいたいと思います^^
 
2月に入り、今週末に第一志望校の受験を控えている方も多いと思います。第一志望ともなると、力が入ります!絶対合格したい!その気持ちとても大切です。一方で、不安が募り心配だなとメンタルが弱くなってくることもあると思います。
 
ひとまず、深呼吸です。そして、これまでの頑張りを思い出してください。どれだけ勉強ができたかではなく、ここまで諦めずに続けてこられた自分を褒めてください。
 
継続することは、並大抵のことではありません。努力が無ければ成り立たないものです。
 
『これだけやってきた自分なら大丈夫!』と自分を励ましてください。本番に強い気持ちで挑めるように。そして実力を発揮できるように。応援しています^^
 
もう少し、頑張りましょう♫