イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

お疲れ様です^^

受験を終えられた皆さま、お疲れ様でした。
出来た!と喜んでいる人もいれば、全く出来なかった…と悲しんでいる人もいるかもしれません。
 
みんな、今日は良く頑張りました^^
今日という日を乗り越えたことが、とても素晴らしいことだということ。
諦めずに立ち向かった自分を褒めてあげてほしいです。
どんな結果であれ、頑張ったことに間違いはありません。
この先の人生できっとこの経験が役立つ時が来ます。
 
ひとまず、ゆっくり休んでください。
 
明日も試験だという人もいると思います!!
ぜひ、最後まで頑張っていただきたいです!!!
 
親や家族の皆様も、ここまでサポートし支えられたこと、本当にお疲れ様でした。
家族でしかわからない、苦しみや努力があったことと思います。
それは、誰にも理解してもらえないかもしれません。
ですが、その反面、親子・家族で立ち向かった経験は、絆を深め、生涯忘れられないその家族だけの思い出となります。
喜んだり、悲しんだり、ぶつかったり…
きっと子供が大きくなったら、そんなこともあったね、と話せる日が来ることでしょう。
 
それぞれのご家庭によってその思い出は違います。
受験をした子どもの数だけ、その家族のストーリーがあります。
兄妹・姉妹でも違うと思います。
 
子供の成長を間近で見て感じて。
なかなかできない経験です。
 
素敵な未来に向かって頑張っている人・ご家族をこれからも応援し支えていきたいと改めて思いました^^
 
まだまだ受験を控えている人もご家族も、悔いのないように、後悔のないように。
応援しています♫