イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

カギ事件

昨日は、大変な日でした…。。。
なんと、家の鍵が開かずに中に入れなくなってしまいました…泣
 
なんて日なんだ…
 
こんなことが初めてで、あたふたしてしまいましたが、、、
無事、鍵屋さんに来てもらい、開けてもらうことができました!!!
 
鍵屋さんはヒーローのように輝いてみえましたw
素晴らしいお仕事です。
 
本当に一時はどうなることかと思いました。。。
 
今まで、普通に施錠できていたのに、帰宅したら、全く鍵がまわらない…。
子供たちの鍵も私のもダメで。
子供たちもトイレいきたい…お腹すいた…と、あれこれ走り周り、長男は塾があったので、とりあえず本人だけ塾へ行ってもらいました。(塾の荷物は家の中なので、塾の先生に事情を説明してなんとか貸し出してもらいました。)
 
鍵屋さんもお忙しいのか、すぐにとはいかず、2時間ほど待ちました…(近くのスーパーに寄って、寒さをしのぎました。)
 
鍵を開けてもらい、新品に交換してもらいました。
中が劣化?していたそう?
 
何はともあれ、家の中に入れて安心。
やっぱり我が家が一番ですね^^
 
昨日、私は採用面接へ行っていました。
面接の内容をブログで書こうと決めていたのに、思わぬハプニングで、
我が家の鍵事件の話題になってしまいました。。。
 
また次回、面接の話題を書こうと思います♫
 
ホント、クタクタで疲れました。
子供たちも疲れたようで、もうグッスリ寝てしまいました。
 
では、また明日~^^