イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

面接②

前回、面接を受けたところですが、、、
残念ながら不採用でした…泣
1人の募集に10人以上の応募があったそうです。
 
う~ん。難しい…。
その連絡は電話だったのですが、「結論から申し上げますと、残念ながら…。みなさん、そんたくなかったのですが…。」と言われ、
「皆さん、優秀で選ぶことが難しかったのですが…。」と。
じゃあ、なんで?!選んでくれなかったのー?!
なんて、思いながらw
 
連絡をもらった瞬間、凹みましたが。
切り替えて、次へ!!!
 
次に受けたところは、また行政関連だったのですが、これはまたびっくりで。
めちゃくちゃ広い部屋に通され、入口からイスまで歩きました。遠い…w
面接官は3人。ちょっと怖そうな人たち…w
 
まず流れを。
「名前を教えてください」
「自己PRをお願いします」
 
それで、行政のお仕事に関するお話しを聞きました。
企業とは違いますと。
仕事内容の説明。
 
後は質問タイム。
 
「志望動機」
「事務処理能力の有無」
など。
 
癖のある質問もありましたが、まぁなんとか乗り切りました。
しかし、面接の途中から私には合わないかなぁ~と感じたため、たぶん採用されることは無いと思います。
 
やっぱり、合う合わないってありますね~。
 
しょうがないですね^^(自己解決)
次頑張ります!!
 
あ、そうそう!
別の話ですが、嬉しい報告があるので、また次回書きますね♪
 
それでは、また~^^