イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

書類審査

一次審査の書類選考、通過しました~。
ひとまず通過できて良かったです^^
 
今まで応募した企業・行政含め、全て書類選考は通過しています^^
学歴なくても、若くなくても、普通の主婦でもやればできる!!
 
二次審査の面接。
ここも今まで、最大限、力を発揮できています。
これからの面接も全力で挑みます♫
 
しかし、1人の募集に何十人と応募があっては、なかなか内定には辿りつきません…泣
求職者が多いのが現状ですね。。。
 
内定には、相手が求めている人材であることが必要です。
それは、応募する側ではわからないですし、これまでのキャリアを変えることは困難ですので、自分ではどうしようもできません。
 
自分ができることは、書類選考も面接選考も全力で臨むことですね^^
あとは、就職先を見定めること。
この企業は自分に合っているのか?(職種・勤務時間・休日・仕事内容など)を明確にしおく必要があります。
 
どこでもいいから就職先を見つけたい!と、闇雲に応募するのはかえって時間と労力を無駄にしてしまいます。
 
これから先、仕事を継続するためにも、気に入った企業を見定めて応募していきたいと思います^^