イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

今回の面接

さて、痛い足を引きずりながら、面接へ行ってきました。
 
2人対1人です。
 
今回は、履歴書・職務経歴書を先に送っています。
なので、それを面接官が確認しながら質問されました。
 
「~こんなお仕事されてきたのですね。」
「今は何時から何時まで働かれていますか?」
「仕事をする上で大切にされていることを教えてください。」
「なぜフルタイムで働こうとおもったのですか?」
「お子様はおいくつですか?」
「ご両親はまだお若い?介護などもまだ先そうですか?」
他にもいくつか質問がありましたが。
 
全て準備してきたので、答えられました^^!!
 
中盤にさしかかり、「それでいつから働けますか?」
 
私「辞意を伝えてから2週間後には退職できますので、すぐに働けます!」
 
すると…「あっ、すぐには難しそうですねぇ~」
えっ??
 
面接官「辞める人があと2週間でやめるのでその前に引き継ぎをしてもらいたいんです。だから、すぐに働ける人じゃないと困るんですよね~…」
 
沈黙の時間…
 
私「すぐに、辞意を伝え調整できるようにします。」
面接官「う~ん…」
 
沈黙の時間…
面接官「まぁ、こちらも他にも面接する予定がありますので、追って結果をご報告させていただきますね。」
 
…。
 
なんだったんだー!!この時間…。
 
大体の会社が就業規則上、辞意を伝えてから2週間後に退職が一般的…。
履歴書・職務経歴書には現在、働いていることは記載済み。。。
 
モヤモヤしますが…終わりましたね…。
 
次!次!
気を取り直して、探したいと思います!!
 
皆さんも毎日お疲れ様です^^
一緒にがんばりましょう♫