イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

ひなまつり

3月3日は、雛祭りです。
我が家には、娘がいますので毎年お祝いをしています。
 
ひな人形を飾り、家族で食事をします。
 
先日、ひなあられを小倉山荘で購入してきました!
とてもかわいいのでおススメです^^
美味しいですしね♫
 
ひな人形は今、お内裏様とお雛様の2人が主流でしょうか。
 
私が子どもの頃は7段飾りでした。
娘は3段飾りです。(三人官女や道具があります)
 
母親になって思ったのですが、準備が大変!!!
毎年、これはどこに飾るんだっけ?と思い起こし、準備しますが、
大きいし、多いなぁ~、時間がかかる…と思ったり。
 
昔は、7段だったので、もっと大変ですよね。。。
 
しかし、子どもの幸せを願い、成長をお祝いする。
めでたい日ですもんね!
親が頑張らねば!!
 
我が家も娘の幸せを願い、成長をお祝いしました^^
 
そして、同日、バンテリンドームでWBCの試合が行われましたね♫
我が家も参戦しましたよ^^
 
早く話したい!!
この話題はまた明日~。それでは~♪