イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

辞意を伝える

『 内定 』をいただきました!と昨日のブログで公表しました!
 
ここで働きたい!と心に決めました。
 
そうなると、現在の職場を退職することになります。
 
すぐ行動!!
 
上司に電話をかけて、「 4月から新たな場所で働きたいと思っています。そのため、3月末で退社させてください。 」と申し出ました。
 
上司は驚いていましたが…w
資格を取ったことも転職活動していたことも伝えてませんでしたし、気づいていなかったようです。
 
ただ、ここで一つ問題が。。。
 
現在の務めている会社は、3月15日が年度更新の切り替わる日なんです。
つまり、3月末で退職となると、更新の契約をしてすぐ月末に退職という流れに…。
 
有給ついちゃうし、15日ですぐやめるか。でもそうなると、契約上の問題で、辞意を申し出て2週間後に退職することになってるし…日数が足りない。。。
この場合はどうすればいいんだろう…。
 
と、考えてはみましたが、会社に任せることにしました。
 
4月1日から新しいところで働ければ問題ないので、ご迷惑のかからない形で辞めたいと伝えました。
 
すると、上司からは、一応更新して3月末まで働いて退社するのはどうかとの提案がありましたので、そうすることにしました。
 
引き継ぎもありますしね。
 
職場の皆から質問攻めにあいそうですが、、、
なんとかあと2週間ほど働いて、新たな場所で頑張ろうと思います^^
 
辞めると報告したあとの退職日までの時間がつらいですよね…。
何とも言えない空気感。
 
ズカズカと聞かれても嫌だし、かといって、距離をとられるのもどうかなぁと色々思うこともありますが、、、
 
自分が決めたことに自信をもって、堂々と日々働きたいと思っています。
 
あと、ハローワーク( マザーズ )の担当者さんにも決まったことを伝えました♪
凄く喜んでくれました^^
数か月間、あーでもないこーでもないと連絡を取りながら、就職支援をしてくださいました^^
本当に感謝です♫
 
就職・労働に関する支援ができる仕事は本当に素晴らしいと改めて思いました。
私自身も多くの方々の力になれるように、日々勉強し働きたいと思っています。
 
それではまた~^^