イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

制服 ( 仕事服 )

会社で働く際の服ですが、皆さんはどうされていますか?
 
実は私は、今まで働いてきた職場は全て、制服がありました。
私服で出勤して、職場の更衣室にロッカーがあり、制服に着替えて仕事をしています。
靴まで用意してくれている会社でした。
 
しかし、新たに働くところは制服がないため、自分で用意しなければなりません。
(それが普通なのかもしれませんが…)
 
スーツでもいいし、オフィスカジュアルのような服装でもいいし。
靴、パンプスも用意しなくてはならなくて、急いで買い物へ。
 
すると、迷ってしまって…
結構しっかりめスーツがいいのか。。。
オフィスカジュアルとはどんなものなんだ。。。!?
 
と色々考えているうちに、時間が経ってしまい、何も買えなかったですw
 
パンプスもどんなのがいいんだろ…。
歩きやすくて落ち着いた色がいいかな…。
 
そして意外と金額が高い!!
あれこれと揃えようと思うと結構費用がかかります。
 
う~んと悩みに悩んでしまいました。
 
ネットで買い物した方が安いけど。
試着してみないとサイズ感がわからないしなぁ。。。
 
バッグも普段使いのカジュアルなものしかないので、欲しいなぁとおもいつつ。
 
転職活動のスーツ&バッグ&パンプスで行こうか…。
 
う~ん。でもなんか変よね。悩む。
 
と、この繰り返しですw
永遠に決まりませんよねw
 
転職活動中も費用がかかりましたが、再就職が決まってからも費用がかかるなぁと、しみじみ感じました。
 
しっかりとお給料がもらえたら良いものを買いたいと思っていますが。
今はなかなか難しい。
 
こんなところで優柔不断が出てしまいましたw
4月までに色々探して購入したいと思います!
 
こんな話ですみません。
最後までお読みいただきありがとうございました^^