イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

退職届

退職届を出してきました!!
 
退職届ってどうすればいいの?
と、思われている方、心配ありません。
 
会社にはフォーマットがあるところがほとんどです。
退職の旨を伝えたら、上司から用紙をもらいます。
 
そこに、提出する日付、氏名、理由、退職予定日、電話番号、住所を記入して、印鑑を押すだけです。
 
その退職届には、会社の機密事項を漏らさないように、とか、全部返却することなどと契約書のような形式に書かれているものでした。
 
会社としては、情報漏洩されたら困りますもんね。
 
退職理由ですが、一般的なのは、「 一身上の都合 」と書くことがほとんどです。理由はこれで間違いありません。
 
よろしくお願いしますと上司へ提出し、その日の朝に、職場の人たちに退職を公表しました。(上司から話されます。)
 
そして、一言挨拶を。
「私事ではありますが、4月から〇〇の仕事に就くことになりました。
そのため、3月末で退職させていただきます。短い間でしたが大変お世話になりました。残り2週間ほどよろしくお願います。」などと挨拶させてもらいました。
 
これでいよいよ、退職が決定的となりました。
残りの数日、仕事を片付けたり、引き継ぎをしたりします。
 
少し寂しい気もしますが、、、
新たな未来に向かって進みます^^