イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

9回裏

感動しました!!泣きました!!
9回の裏に逆転劇が待っているとは!!!
 
3月21日は、WBCの準決勝がアメリカのマイアミで行われました。
日本 VS メキシコ
 
最初はドキドキ、もしかしたら負けてしまうのかも…
日本人はこんなピンチの時は、メンタルに押しつぶされ不調になってしまう傾向があります。
 
しかし!!!
 
吉田選手が3ランホームラン♪
同点に追いつきました。
ここで、ホームランが打てる、気持ちとテクニック。
これがまさにプロの技!!
 
そして、9回。
最後まで諦めない姿を目の当たりにしました。
大谷選手の2ベースヒット!!
ここでの体現。雄叫び!!
気迫がテレビから伝わってきます。
 
『 絶対に勝つんだ!! 』
選手たちの強い気持ちが実現しました。
 
最後は村神様こと村上選手の活躍で逆転サヨナラタイムリー♫
6 対 5 で日本が勝利!! 決勝進出です!!
選手たちの喜ぶ姿が感動的でした。
 
こんなにも熱く、気持ちが溢れ、チームが一丸となって勝利を目指す試合を私は見たことがありません。
初めて、試合を見て涙が溢れてきました。
 
メンタルの弱さが目立つ日本人ですが、今はそんなことないのですね。
メンタルを強くもち、精神を集中させ、しっかりとパフォーマンスをする。
 
そして、最後まであきらめない!!
どんなにピンチの時でも、チャンスに塗り替えること。気持ちの強さは本当に力を倍増(それ以上に)させます。
 
どんなマンガやドラマでも描けないような、物語がここに生まれました。
この試合は今後も語り継がれていくことだろうと思います。
 
これまでの努力や積み上げてきた技術・経験など全てを出し切り結果を出す!
これは本当に凄いことです!!
 
受験や就職&転職でもそうですが、メンタルを安定させ最大限のパフォーマンスをすること。これはどんな場面でも必要なことです。
 
日々の努力の積み重ねとメンタルの強化が本当に大切だと改めて思いました。
 
私も最後の最後まで諦めずに人生を進もうと思わせてくれました。明日からも頑張れます♫
 
3月22日は決勝戦!!
アメリカと対戦です。
なんとも強豪チーム。全員がメジャーリーガーだそうです。
 
しかし、日本も強い!!
勝って優勝することを期待したいですね^^