イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

引き継ぎ

職場に退職の旨を伝えた後、現在の仕事内容の棚卸をしました。
各仕事内容に何分くらいかかっているかなども細かく出します。
 
その仕事を上司が分けて、職場の方々に仕事を振りました。
 
そして、各仕事をその方へ伝えます。
 
それがなかなか難しい…
人に教えることって難しいですね~
 
この場合はこうで…
この資料があって…
でも、実際ここはこうやっていまして…
 
とか、伝えるのですが、わかってもらえてる?ような、
でも実際その方がやるとちょっと違ってて。。
 
でも、何回かやらないと覚えられないですよね…
残りの日数でなんとか引き継がねば!!!
 
3月末で退職になるため、それ以降はもう口出しも手出しもできません。
正確な情報で伝え、全てを整理して出ていきます。
 
引き継ぎをするとあっという間に時間がかかり、自分のデスクの整理がまだおいつきません…泣
退職する際に返却するものや、もらう書類の確認などもやらないといけないのですが。。
 
果たして、スッキリと終わらせることができるのか。
不安です。。。
 
あと数日で退職!!
どんな気持ちになるのかしら。想像がつきません!
 
またブログに載せますね♫