イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

近所のあちらこちらで桜が咲き始めました。
満開に近いくらいキレイに咲いています。
 
春が来たと感じますね♫
気候も暖かくなり、出かけやすい季節になりました♪
 
桜が本当にきれいです^^
 
お花見解禁!!
だけど、最近は雨が続いてなかなか出かけられません。
 
昔から、私をはじめ家族は花粉症なので、春はあまりお出かけしないのですが…w
コロナも落ち着き始め、マスクをとりお花見ができる!と聞くと、お出かけしたい気分になりました♪
 
桜を見るときは空を見上げます。
 
普段、会社や学校、家事育児をしていると忙しく毎日が過ぎていき、空を見上げる機会も減っていませんか?
 
青空に綺麗なピンクの花びらが煌めく風景を見上げるだけで、気分があがります!
気持ちが明るくなります!!
 
桜を見に行くのも面倒だな、外に出たくないなと思う人もいるかもしれませんが、やはり四季を感じ、空を見上げることもメンタルには必要だなと改めて思います。
 
また、春は卒業や退職など別れの季節でもあり、入学や入社など出会いの季節でもあります。きっと皆さんにも、春の思い出はあるのではないでしょうか?
 
四季を感じることで、そのころの記憶や思い出を辿り、新たに前向きな気持ちになることもできます。
 
気持ちが落ち込んでいる人は特に、空を見上げて春を感じてほしいなと思う今日この頃でした^^