イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

入学式

ほとんどの学校では、入学式が行われました^^
入学された皆様おめでとうございます!!!
 
入学式はどうでしたか?
 
新しい環境に進むことは、楽しみでもあり、少し不安に思うこともあるかもしれません。
 
場所が変わり、人とのつながりも変化していきます。
 
新しい環境へ進むことは、成長です!!
人はいくつになっても成長できます!!
 
時折、辛くなってしまうこともあるかもしれません。。。
なかなか上手くいかないこと、馴染めないこと、あるかもしれません。
人のほとんどの悩みは「 人間関係 」だといわれています。
 
しかし、新しい環境では、変化が起こることは当たりまえです。
全く自分と一緒。気が合うという人に出会うのは実は稀です。
気を遣いながら、空気を読みながら人間関係が成り立っています。
 
辛くなったらその場から離れてみてください。
違った景色が見れると思います。
 
心が落ち着いたら、戻ってみてもいいし、新たな環境へ行ってみてもいいと思います。
 
人との出会いは、自分を成長させてくれます^^
楽しい幸せな思い出になったり、人生を変えるような影響を与えてくれる人に出会うかもしれません。
 
私の人生は紆余曲折ありますが、振り返ると、出会った人が今の私を作ってくれている気もします。
 
皆さまにも素敵な出会いがありますように♫