イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

本屋

本屋さんへいきました♪
今の本屋さんは、カフェ( スタバ )などと一体化していたり、子どもが遊べるスペースなどがあったりして、充実しています。
 
本の並べ方も工夫されていたり、コーヒーを飲みながら読書ができたりと、とても良い空間です^^
 
我が家は、本が大好きなので、休日は入り浸っていますw
 
少し前までは、本にビニールがかけられていたりしていましたが、子どもの本なども、今は読める状態の本が多いですね。
 
図書館だと人気で何か月待ちとなっている話題の本でも、本屋に行けば、読めちゃいます!!
気に入ったら購入できるので、ハズレがありません。
 
それと、驚いたのが、レジの無人化が進んでいること!!
今や、本屋のレジは無人化が主流です。
食料品を購入するスーパーでも、セルフレジが主流なので、操作は簡単!!
 
本カバーや紙袋は、自分で入れることになりますが、どれも無料ですし、不便はありません。
 
本当に将来、店員さんはいなくなるのかも…
 
最近は、Amazonのkindleも利用者が増え、紙ではなく、電子媒体で本を読むことも増えてきています。
 
私は、まだ、電子媒体で本を読むことに慣れていないので、抵抗がありますが、1つの端末に沢山本のデータを保存できるのは大きなメリットなので、いつかはシフトしていくのかなぁーとも思ったりします。
 
しかし、本屋さんも頑張っている!!
沢山工夫しながら、お客さんに来てもらうようにしています^^
 
とても過ごしやすい空間なので、我が家は大好きです♪
これからも遊びに通いたいなーと思っています^^
 
本を購入したので、また感想を後日アップしますね!
 
それではまた~。