イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

お探し物は図書室まで

読みました^^
 
本当に素敵なお話ばかりでした♫
 
読み終わった後の、爽快感!明日から自分も頑張ろうと思える、その本は、
私の人生のバイブルになりそうです♪
 
本のどこが印象に残るか…
それは、これまでの自分の経験、今の考え方などによって変わってきます。
 
あ、前はこう思っていたな、私。
今はこう考えているな~。
 
様々な主人公の境遇に、自分を重ねながら…
 
読んでいる間、とてもとても良い時間でした。
 
 
私は20代後半から30代後半にかけて、自分が見つからず、進む方向もわからず、とても苦労しました。(今も迷うことが多いのですが…)
色々なことが上手くいかずに、悩み、もがいていました。
 
この本を購入するきっかけとなったのは、
ふらりと立ち寄った書店で、本屋大賞のPOPを見たことです。
 
2023年受賞した作品が飾ってありました。
 
その隅の一画に、過去に受賞した作品も並んでいました。
 
そこのPOPにくぎ付けになりました!!
 
「あなたのお探し物はなんですか?
この本で、その答えがみつかるかもしれません。」
 
私は、いつも探していました。
今の生きる人生が正しいのか、どちらへ行けば幸せになれるのか。
 
そんな中、このキャッチコピーに心惹かれました。
 
読んでみて大正解!!!!!
確実な答えではないけれど、自分自身を見直し、明日からがんばろうと思える力をもらいました。
 
ここ数年~最近は、自己啓発やビジネス書などを読むことが多かったのですが、こんなに面白い小説に久々に出会いました^^
 
著者の青山美智子さんがめちゃくちゃ気になり…
他の出版されている本を購入しました!!
 
これから、また読んでいくのが楽しみです♫
 
どんな人も、人生に迷い、傷つき、答えがわからない時があると思います。
 
そんな時に、読んでみてほしいです。
 
この本には、あなたを救ってくれる言葉がたちがたくさんあります。
 
私は、この本に出会えたことに感謝します。