イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

目疲れ

最近、本当に目が疲れます。。。
仕事中、ずっとパソコンとにらめっこ。
 
スマホもみるし、目が疲れ、眉間にしわがより、頭痛まで…
ロキソニンを飲み、紛らわせていますが、本当に疲れる…
 
こんなにも、終日パソコンを見て仕事をすることがなかったので、慣れません。そもそも慣れるのかな?目が悪くなりそうです。。。
 
少しでも軽減させたいと思って、眼鏡を買いました!!
ブルーライトを45%カットしてくれて、UVも99%カットしてくれるというものです。
 
私自身、目が良くて(1.5くらいあります)眼鏡をかけなれていないので、ついつい、かけ忘れたりするのですが、やっぱりかけると違うかも!!
 
少しでも負担を減らして、パソコンに向えるといいな^^
このブログもパソコンで書いているので、ほんと、朝から晩まで液晶画面とにらめっこですね。
 
事務の方は、皆さんそうだと思いますが、
体調を壊さないように、気を付けたいですね^^
 
皆さま、今日もお疲れ様です♪
明日もまた、がんばりましょう!!
 
 
ちなみに、息子の誕生日でした^^
お祝いをして、息子の成長に感慨深いものがありました。
 
私は母親になって、色々な変化がありました。
私自身も成長させてもらっています。
 
生きていること、日々健康で元気に育ってくれていることに感謝して、
明日からも親子で幸せな未来へ向かって歩んでいきたいとおもう今日この頃です。