イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

木曜日にはココアを

読みました^^
あったかいお話。
 
様々な主人公が登場する短編小説です。
それぞれの生き方があって、でも、あるところでその登場人物が繋がっていて…
 
くるーっとまわって、そこへ戻ってきた。
 
なんといっていいのか…。
読まないとわからないですよねw
 
こんな表現しかできないのですが、、、
同じ時期にそれぞれの物語があって、とてもおもしろかったです。
 
今、生きているこの世界も、多くの人が自分の人生を生きています。
 
その人は私の人生に関わったり、私がその人の人生に関わったり。
知らない人でもどこかでつながっているかもしれない。
 
そう思うと、世の中っておもしろいな。とワクワクする。
 
 
それと、私はココアが好きです!!
素敵なタイトル♪
 
今回も、青山美智子さんの作品に心打たれました。
また違う作品も読んでみたいと思います♫