イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

セミナー

就職や転職を希望する方向けの勉強会(セミナー)を行いました!!
行いました!といっても、先生をお呼びして、運営したといった方が正しいですね^^
 
多くの方々に来ていただいて、大盛況に終わりました!
 
先生のお話は、とても新鮮で親しみがあり、内容もわかりやすく、引き込まれました。
こんな風に、堂々と、多くの人の前でお話しできると素晴らしいなぁと思いました。
しかも、就職や転職をしたいと来られる方は、とても参考になった内容だったので、凄く喜ばれていました。
 
こういったお仕事は本当に素晴らしいなと思いますし、人の役に立っている、社会のために働いているなぁと改めて感じました。
 
私も運営をする側として、少しでも貢献できたと思うと嬉しいです。
しかし、もっとこの先、私自身も今日の先生のように、実際に講演できたらどんなにいいだろう…と思いました。
 
将来の自分の姿がそこにあるのかな。。。
少しぼんやりだけど、やってみたいと思う夢が一つ増えました。
 
これから自分を磨き、もっと貢献したいと思う今日この頃です^^
 
今日もお疲れ様でした!!
明日はゆっくりしましょう♫