イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

歯磨き粉

歯磨き粉が色々な種類がありすぎて困ります。。。
 
私は『 知覚過敏 』なので…
知覚過敏専用の歯磨き粉を使っています。
 
最初に使っていたのが、「 シュミテクト 」です。
もう何年も使っていました。
でもなかなか、効果がわからず…
最近、歯科医院に定期健診に行ったのですが、その時に教えてもらったのが、
「 システマ センシティブ 」という名前の歯磨き粉です。
 
これを使ってみると、良いかな!!
 
結局は、お湯で口をゆすいだり、知覚過敏用のお薬を歯科医院で塗ってもらったりするので、何が効果があるのか正直わかりませんがw
 
子ども用の歯磨き粉も悩むのですが、今は、「 チェックアップ 」という歯磨き粉を使っています。
しかし、この商品。
私は今まで知らなかったのですが、アナフィラキシーの報告があがっているということで、使用には特に注意する必要があることがわかりました!!
 
チェックアップも歯科医院でおススメされて買ったのですが、ちょっとびっくりでした。(気になる方はホームページをチェックしてくださいね)
 
子どもたちも永久歯が揃ってきて、そろそろ大人の歯磨き粉でもいいのかな?
とも思いますが、タイミングがよくわかりません。
 
でも、子どもも口臭がとても気になりますwww
(頭のにおいも気になるんですけどねw)
 
現在、絶賛歯磨き粉探し中です!!!!
 
こんな話ですみません。。w
今のお悩みを書かせていただきましたー。
 
それではー^^