イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

学校では教えてくれない大切なこと

本のシリーズの名前です^^
 
前から知ってはいたものの、子どもたちが興味がなかったのですが、(どち強、サバイバル等…をずっと読んでました)やっと読みはじめました!!
 
今は、42巻まで出ているそうです。
 
古本屋やメルカリなどで、買い集めています。
(値崩れ、なかなかしないので、人気なのがわかります)
 
中身を見てみると、確かに、学校では教えてくれないようなことが、マンガで楽しく描かれています。
 
こういう本ってなかなか無いですよねー。
 
学校以外で家庭や親からも教わらない事も多いなか、この本で色々と学べます!
 
大人の私でも参考になる内容です。
 
どこまで集めるのかわかりませんが、子どもたちの学習の為なら、読ませてあげたいなと思っています!
 
他にも、子どもたち向けの本を模索中です^^