イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

ドリブルできますか?

娘の習い事のお話しです♪

タイトルを「ドリブルできますか?」にしてみました^^
私が子供のころはやることもなかったのでw
外でボールを使って遊ぶことも多かったです。
ドリブルも余裕ですね!!
あんたがたどこさを歌って毬つき(まりつき)してました!
(なつかしい…)

しかし、今の子ども達ってボールで遊んでいるところをあまり見ないような…
ゲームで遊ぶから見なくなったのかなーとも思ったのですが、
公園に行くと張り紙や看板が立ててあって、「ボール遊び禁止」の文字をたびたび見かけます。
ボール遊び禁止って…

ちなみに、息子はドリブルが下手です。
小学校受験する際に、毬つきが出題される学校もあるということでわざわざ練習しました。
どうもぎこちないw
やる機会が無いからしょうがないですよね~

案の定、娘もドリブルができませんでした。
何かスポーツさせたいな、と探していた時、
・ボールを使う
・チームでプレーする
・男女混合

を条件に探していました。
(スキルだけでなく心も強くさせたかったので。)
バスケットボール教室にしたのは天候に左右されないことも大きな利点でした。

始めてみたらこれが結構娘にハマりました!
ドリブルも上達しましたし、メンタルも成長してきました。
目立ったのは、足の速さです。
走るのがとても速くなり、先日の運動会でも活躍していました♪

通うのは週に一回なのですが、毎週楽しみのようです♫

まだ小さい子たちの集まりなので、1つのボールをひたすら追いかけてますw
頑張って走る姿がこれまた可愛いです!

我が家の習い事の紹介でした~^^