イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

もうすぐクリスマス♫

今年のクリスマスの予定は決まっていますか?

我が家というか私自身が計画を決めるとか先の予定を決めるのが苦手でして…^^;

昔はそうでもなかったのですが、子どもたちの健康状態で予定が変更になったり、元々めんどくさがりで最近は先の予定は入れないようにしています。

それが今回コロナになってしまったので、改めて予定を入れていなくてよかったと思いました^^

しかし、自宅ではご飯の準備をしなくてはいけません。
チキン、サラダ、ピザ…。
ケーキ、シャンメリー(我が家は生クリームが苦手な人が多いので、サーティワンアイスクリームで頼んでいます。これも先週買って冷凍庫に保管してたので良かったです!)

今年は自宅でひっそりとクリスマスを過ごそうと思います♪


それにしても、今回、家族でコロナになりましたが、毎日3食しっかりと食べるので、いつもよりも増して全員分3食のごはんを用意し、間食もするので食費がかなりかかりました。
いつもよりもキッチンに立っている時間が長かったような…

休みたいけど休めないなぁ~。結局、ママに負担がかかりますよね。

私の両親に伝えても、文句を言われるだけで。
「また、コロナにかかったの!?身体が弱いんじゃない!?●●しなくちゃダメよ。子ども達に手料理をちゃんと食べさせなきゃダメよ。他にも……。」

もうなんなの!?私が悪いわけ!?っていうことを言われるのでウンザリ…。精神的に疲れます。
(そんなママさんもいるのでは?気持ちがめちゃくちゃわかります。)

さて、そんなことはさておき、家族全員回復してきたので、元気に健康に、これからのクリスマスとお正月を迎えたいなと思います^^