イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

児童館を最大限利用♪

冬休み、春休み、夏休みなど長期休みには、児童館や図書館を利用します。

最近の児童館は、未来的で子ども達が楽しめるものがたくさんあり、スタッフの方の対応もとても良いです^^

ipadの貸し出しがありプログラムを作成したり、ドローン教室やチームラボのようなデジタルにふれることができます。
もちろん工作や本を読むスペース、遊べる場所もあり、赤ちゃんから小学生まで1日遊べます!!

昔の児童館の記憶では、古い、暗い、遊べるおもちゃがない…
というイメージ。
しかし、今は子どもの環境は凄く良いものになっています。
その市や町に住みたいなと思える街づくりがされているのもわかりますね^^

五感や脳に刺激を与えるおもちゃやボードゲームも用意されていて、たくさん学ぶことができます。

自分で買わなくても無料で利用できるのがすごく嬉しいですね。
管理や衛生面もスタッフの方々や消毒や管理をしてくれているので、キレイな状態を保っています。

今の児童館は本当に凄い!!!!
子育てファミリーに優しい時代ですね^^

私としては(子どもが大きくなってしまったので)もっと早く整備してほしかったですが、今後の子育て世代にぜひ利用してほしいと思いました♪