イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

夏休み

夏休みがスタートしましたねーーー!
 
子どもたちは嬉しいようで♬
 
でも、フルタイムで働く親にとっては、子どもたちの夏休みの預け先・習い事・ごはんなどを考えなくてはなりません。
 
私も、どうしようかと頭を悩ませ。。。
 
息子は、毎日、夏期講習があるので、朝から夜まで、塾です!!
 
娘が一人でお留守番なので、色々考えていますが、なかなか決めきれません。
 
ひとまず、今週は息子の通う塾で夏期講習を申し込みました^^
 
ただ、娘は午前中のみしか授業がないので、仕事をお昼で抜けて、迎えに行き、家まで送り届け、私は仕事に戻るということを実践しました。
 
まぁ大変…。
 
でも、やるしかない!!
 
来週をどうするか悩むところですが、(もっと早く決めないといけなかったですねw何せ、子育てしながらフルタイムって初めてなので…)なんとか、乗り切りたいと思います!!
 
旅行へ行きたいなぁ。
いつも予定を立てず、急に思い立って行く我が家なので、それも楽しみながら、夏休みを過ごしたいと思います♪