イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

仕事始め

新年が明けてから3日が経ち、いよいよ仕事がスタートという方も多いのではないでしょうか?
1月1日から働いている人もいたりと、すでに仕事が始まっている人もいます。

そして、これからが受験シーズンに突入!!
お正月も勉強に時間を費やしている人もいると思います。
我が家も来年は受験生がいるので、お正月休みも無く、家に籠ることでしょう。
本人は自覚が全く無いようですが…大丈夫かしら^^;

塾も正月特訓があり、授業があるところが多いと思います。

お正月休みはなぜかのんびりしてしまいます。
家でぼけ~とテレビやゲーム・ネットサーフィンをして、
あっという間に一日過ぎてしまう…。
ということも普通にあります。

家で自分で心を切り替えて勉強できる人はいいですが、
なかなか集中できない…という人は
やはり、塾や別の場所へ行って勉強することでスイッチが入ると思います。

ライバルに差をつけるため、みんな必死で勉強しています。
本当にみんな努力している。凄いことです。

あと少しの日数で、試験日がきます。
結果がどうであれ、受験は終わります。
悔いのないように、後悔しないように、一日を大切に過ごしたいですね^^