イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

仕事納め

会社では、今日が仕事納めの方も多いのではないでしょうか。
「今年も大変お世話になりました。来年もよろしくお願いします。」などと
年末の挨拶をするといよいよ年の瀬だなと感じます。

しかし、受験生には『勉強納め』などありません!!
ライバルに差をつけるため、みんな必死で勉強しています。
時間管理をし、朝から晩まで勉強する。

クリスマスやお正月など多くの人が楽しんでいる時間をも削って勉強時間にあてています。

時折、なぜこんなに勉強しなくちゃいけないのだろう…と落ち込んでしまうこともあるかもしれません。

勉強は何のため?なんでこんなに頑張らないといけないの?
そんな風に思うこともあるでしょう。

その答えは、ずばり『自分のため』です。自分の未来のため。
誰のためでもありません。
学んだことは必ずあなたの力になります。

昔のCMで、名言があります。
物は盗まれてしまうこともあるけど、
学んだことは誰にも奪われないから。」
これ好きなんです↑


投げやりになりそうな時でも思い出してほしいのです。
今まで頑張ってきたこと。
これまでのあなたの積み重ねた時間が自信に繋がります。
きっと大丈夫。

人生の中で全力で頑張る時は必ずきます。
逃げても逃げてもどこかで全力で頑張る場面がきます。

では、いつやるの?
今でしょ!
と林先生の名言w

でもまさにその通りなのです。
後悔してほしくないから。
悔いのないように生きてほしいから。
今を生きてほしい!

この冬が終われば春からは新しい生活の始まりです。
どんな春を迎えるのかは自分次第。
自分で人生を切り開くことができます。
この経験は、あなたの人生にとってかけがえのないものになることでしょう。
全力を出し切れるように、私は頑張る人を応援します^^

ここからさらにメンタルをパワーアップして勉強に臨みましょう!