イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

試験を受けます!

キャリアカウンセラーの資格試験を受けます^^
これまでキャリアカウンセリングについて学んできましたが、いよいよ!
受験に挑みます!

受かるかな~、ダメかな~
久しぶりに緊張します。
このドキドキ感、嫌ですねw

若い時の方が覚えが早かったなぁ~とか、最近すぐに忘れてしまうな~とか
勉強するまでに時間かかっちゃうな…と思うこともあるけれど。。

でも、いつだって知りたいことは前向きに学びたいですし、
レベルアップしたい!向上心^^

きっとそれが自分の素敵な未来につながるはず!!

今まで、大変だと思うことはできるだけ避けたいと思っていたけれど、
人には乗り越える壁も大切だなと最近思ったりもします。
新しいステップアップ!挑戦^^

頑張ったことはこの先、きっと、絶対、間違いなく、自分を支えてくれると信じて。

今、頑張っているあなた^^
一緒に頑張りましょう♪