イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

自己分析

サッカー日本代表の戦い、惜しかったですね~
感動しました!!
世界と対等に戦う強さを見ました。
監督の「選手たちは新時代を見せてくれた」との言葉が刺さりました。
これからの選手たちの活躍に期待ですね^^

三苫選手は大学一年生の時に書いた自己分析シートに、
「23歳24歳で日本代表の中心プレーヤーになる」と書いたそうです。

そのために何をするべきか、目標を明確にし、毎日のトレーニングを設定し、努力を続けてきたそうです。
そして、現在25歳でワールドカップのメンバーに初めて選ばれ活躍されています。

自己分析をしっかりと行い、目標に向かって努力を重ねる。
継続することは強いメンタルや周りの環境も大切です。

私が今、勉強しているキャリアカウンセラーも自己分析を学びます。
今後、活かせればいいなと思っています♫